踊るカモメに鳴くカモメ!

皆さんの暇をぶっつぶしたいです!暇つぶしと言ってもただの暇つぶしではなく、笑顔になれたり、自分を磨けたり、何かが楽しみになったり、見ていただいた方がほんの少しだけでもプラスに思えるような記事を書いていきます!

【最新版】これから聞く人必見!いきものがかりの人気曲ランキング!

結成20周年イヤーへ! いきものがかり約5年ぶりの オリジナルアルバム「WE DO」をリリース【前編】|ウォーカープラス

こんにちは、いきものがかり大好きのかもめです🤗

 

幅広い世代から人気のバンドいきものがかり

 

一時は活動休止でどうなるか不安でしたね~

今では勢いを取り戻して曲もバンバン増えていってます!

 

そんないきものがかりの人気曲を有名度や売り上げなどから総合的に

ランキングを組んでみました!

 

すこし個人的な感想も入れていこうと思うので、

すでにファンの方も、これから聞こうという方も、ぜひ見ていってください!!

 

 

 

 

いきものがかりのメンバー紹介

曲の紹介の前にさらっとメンバー紹介をします。

 

まずはボーカルの吉岡聖恵

吉岡聖恵

画像参照元https://ikimonogakari.com/profile/#

 

読み方は「よしおかきよえ」

 

圧倒的な歌唱力を持つ一方、かわいいためファンからはカワウソに似てると

言われています笑

 

このまえ結婚が発表されましたね!

いや~めでたいです!

 

リーダーかつギターの水野良樹

水野良樹

画像参照元https://ikimonogakari.com/profile/#

 

読み方は「みずのよしき」

 

よっちゃんの愛称を持つ頼れるリーダー。

 

かなりの愛犬家です。じつはピアノも弾けちゃうんです、、、

 

そしてギターとハーモニカ担当山下穂尊

山下穂尊

画像参照元https://ikimonogakari.com/profile/#

 

読み方は「やましたほたか」

 

ほっちなんて呼ばれたりもしますね!

 

インスタグラムで詩を書いたりしています。

 

 

3人とも神奈川県出身でいきものがかりの由来は

小学校の頃の係が生き物係だったからです!

以外とシンプルでびっくりですよね~

 

それでは曲の紹介にいきましょう!

 

いきものがかり人気曲ランキング

10位 WE DO

この曲は活動再開後、初のシングルです!

 

活動休止中の不安を吹っ飛ばすような元気な曲で、

待ち望んでいたファンも多くの元気をもらったと思います!

 

シンプルでパワーのある曲でライブとかすごく盛り上がりそうだな~

と、つい妄想してしまいます笑

 

 

9位 帰りたくなったよ

この曲は2008年にリリースされた曲で、映画「砂時計」の主題歌です。

今でもちょくちょくテレビで流れるくらい、長く愛されている曲です。

 

切ない出だしから徐々に感情が膨らんでいく感じがいいですよね~。

 

鈴木雅之のカバーや秦基博とback numberといきものがかりのコラボも

素晴らしかったです。

 

個人的には、サビおわりの「嬉しいな」が終わった瞬間から

壮大のなる演奏が大好きです!!伝われ!!!!!

 

 

8位 風が吹いている

この曲は2012年NHKロンドンオリンピックパラリンピック放送の

テーマソングでした!

 

オリンピックの感動シーンとともに流れると、つい泣きそうになったのを

よく覚えています笑

 

個人的にはPVが好きで、競技場の別々の場所から3人が集まって演奏するの

すごく良くないですか!

 

とても前向きになれる歌詞がすきでカラオケで歌うたび

友達に「ながっ」と言われたのもいい思い出です笑

 

 

7位 SAKURA

この曲はいきものがかりメジャーデビューの曲です!

卒業って感じの曲ですよね~。

 

この曲の歌詞の影響でちょっと小田急線に乗ってみたくなるのは

ファンあるあるではないでしょうか笑

 

2006年にでた曲ですが、未だにテレビで流れたりするので

かなりの名曲ですね!

 

少し話がそれてしまって恐縮ですが、カップリング曲の

「ホットミルク」がめっちゃ好きです!

時間があればぜひ聞いてみてくださいね!

 

 

6位 気まぐれロマンティック

 

 この曲はドラマセレブと貧乏太郎の主題歌です!

ドラマの人気もあってかなり有名な曲です。

 

MVのRPG感がいいですよね~

 

ライブでは必ずと言っていいほど登場し、サビではMVで踊っている踊りを

観客も一緒にやるというスーパー盛り上がる曲です!

 

いつかはライブも行ってみたいというそこのあなた!!

必見ですよ!!

 

 

5位 じょいふる

 

この曲はポッキーのCMソングです!

簡単な踊りでこの曲を聞くと踊りだしたくなります笑

 

とにかくライブがすごくてメンバーも観客も大暴れなので

どちらかっていうと原曲よりライブ映像を見てほしいです笑

 

MVの躍動感もよくて聞くだけで楽しい気分になれますよね!

 

 

4位 ブルーバード

 

この曲はアニメ「ナルト -疾風伝-」のOPテーマです!

どうでもいいけど、僕がいきものがかりに出会った曲です!!!!

 

ナルトファンからしてもかなりの名曲だと思います。

この曲がいきものがかりにハマるきっかけになった人も多くいると思います。

 

聖恵ちゃんの歌唱力が存分に発揮されていて

かっこよさの塊の極み!!ってかんじですよね笑

 

 

3位 笑顔

 この曲は映画ポケットモンスター ベストウィッシュ 神速のゲノセクト

ミュウツーの逆襲」の主題歌です!

あの映画館でポケモンの感動ストーリーのあとに聞く笑顔、最高でしたね~

 

MVもめちゃくちゃ最高で

途中に出てくる女の子がかわいかったり、個性的な人がいたり、

みんなの笑顔が素敵でとても和む作品です笑

 

あとなんといっても聖恵ちゃんがバリかわいいんですよ!!

にやけちゃうレベルで!ほんとに!!

 

歌詞もいいですし堂々の3位ですね~

 

 

2位 YELL

この曲は2009年に「じょいふる」と同時にリリースされた曲です!

かなり有名で代表的な曲ですよね~

学校の卒業式で合唱されることも多いです。

 

どこのフレーズを取っても心にしみる歌詞で

これぞ名曲といっても過言ではありません。

 

個人的にはCメロでギターのよっちゃんとほっちが

ボーカルとして参加するところが好きです!!

 

正直、同率一位でもいいかなと思っちゃいました笑

1位 ありがとう

 この曲はNHK連続テレビ小説、いわゆる朝ドラゲゲゲの女房の主題歌です。

ドラマの人気の立て役者ともいえる名曲です!

 

歌詞は「ありがとう」という曲名にふさわしく、聞くタイミングよっては

何回聞いても泣いてしまうと思います。

聞いていただければ1位という順位も納得がいくと思います。

 

僕は結婚式を開く時が来たら!!

この曲を絶対に流します!!

 

 

個人的なトップ3

ここでファンの方向けに

完全に僕の主観のトップ3をお伝えしようと思います!

「聞いてない」なんて言わないでくださいね笑

 

3位 月とあたしと冷蔵庫

 

一言で表すなら 最高にエモい ですかね。

ハーモニカがめちゃくちゃマッチしていて、

伴奏の緩急もよくて歌詞も切なさが詰まってて、

キュっと胸が閉まるような曲なんですよ!

伝われ!!!

 

 

2位 笑ってたいんだ

 

最初のじゃかじゃーんがもう好きなんです。

自分を好きになれるような歌詞もすごく好きなんです。

何よりライブversionがやゔぁいんです。。。やゔぁい。

カラオケいくとマネしたくなるんです。

 

日産セレナのCMソングだったので聞いたことある方も

結構いるのではないでしょうか!

 

 

1位 ハルウタ

 

この曲は「名探偵コナン 11人目のストライカー」の主題歌です。

そして僕がいきものがかりに本格的にはまった原因です!!

こいつが犯人です!!

ちなみにこの世に存在する曲の中で一番好きです!!!!

 

中学校の恋はこの曲で乗り切りました笑

ほんとに説明するのが逆に難しいくらい何もかもが神なので

機会があればぜひ聞いてみてください!

 

 

まとめ

失礼。すっかりオタクモードに入ってました。

 

どうでしたか?

 

あの曲がない!と思ってるそこのあなた!

それだけいきものがかりが名曲ぞろいということですね~

 

みなさんのトップ3も是非コメントでお聞かせください!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️

 

どんな質問、コメント、感想も右のフォームにて、受けてけております。

 

少しでも参考になればうれしいです!!

 

 

無料でいきものがかりの曲を聴きまくろう!

いきものがかりに限らず、今話題の曲や過去の名曲が、今なら無料で体験できます!

6500万曲もありAmazonプライム会員なら割引も適用されます。

もし解約したくなってもさくっとできるので、

音楽好きの方はぜひお試しください!