踊るカモメに鳴くカモメ!

皆さんの暇をぶっつぶしたいです!暇つぶしと言ってもただの暇つぶしではなく、笑顔になれたり、自分を磨けたり、何かが楽しみになったり、見ていただいた方がほんの少しだけでもプラスに思えるような記事を書いていきます!

【即効】口内炎ができやすい僕がたどり着いた最速の治し方

こんにちは、カモメです🤗

 

僕は夜更かしをしがちで、さらに疲れてたりすると、食事中に

くちびるを噛んでしまうので、人より口内炎ができやすいです笑

 

そんな僕が試行錯誤を繰り返して、ようやくたどり着いた

何よりも早く口内炎を治す方法をシェアしたいと思います!

 

 

 

口内炎ができる原因と種類

僕は医療関係者ではないので、詳しくはわかりませんが、

睡眠不足・ストレス・ビタミン不足などによる

免疫力の低下でできるアフタ性口内炎

 

くちびる・舌などを噛んでしまった際にできる傷から、

菌が繁殖してできる外傷性口内炎

 

この二つが、主に皆さんを苦しめている口内炎です!

 

 

2 口内炎の治し方

2.1 病院に行く

病院に行くというのが、一番安全かつ確実です!

 

耳鼻咽喉科・口腔外科・内科・皮膚科などで受診できます。

 

ここは病院によるので、近くの病院を調べ、電話やホームページで

確認してください🙇‍♂️

 

2.2 【オススメ】自力で治す

確かに病院が一番なのですが、放っておけば治るのに

正直めんどくさいですよね・・・

 

ここでオススメしたいのがマウスウォッシュとビタミンを摂ることができる

栄養ドリンクです!

この2つがあれば1週間以内に治すことができます!

 

薬をぬるという手段もあるのですが、僕は口に不快感があるのがすごく嫌で

この方法にたどり着きました。

 

まずは僕が使っているマウスウォッシュを紹介します。

圧倒的な殺菌力を誇る、リステリンの紫!!


 

 

簡単に言ってしまえば、口内炎は菌が繁殖している状態なので、

殺菌をして常に口がきれいな状態を保てばいいわけです!

 

これはできるだけ、コマメに使用してください。

口が汚れたなと思ったらすぐに使うくらいのペースでいいです!

 

そしてビタミンを摂るための栄養ドリンクは

安心と信頼のチョコラBBです😋


 

 

高校生のころ、友人にすすめられて飲んでみたのですが

割とおいしくて、治るのも早くなるので驚きました!

治るまで、一日一本飲みましょう!

ビタミンは食後に摂るといいらしいですよ~

 

僕は飲んだことないのですが、友人によるとチョコラBBハイパーが

すごいらしく、肌まできれいになるので、口内炎がなくても

定期的に飲むようになったそうです笑

友人の肩を借りて一応紹介しておきます!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【指定医薬部外品】チョコラBBハイパー 50ML×10本
価格:3005円(税込、送料別) (2020/5/2時点)


 

 

「どうせ買うなら!」という方は、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

3 まとめ

簡単にまとめると

こまめにリステリン 夕食後にチョコラBB

 

これで僕は普通では治るのに1~2週間かかっていた口内炎

4~5日で治るようになりました🥰

 

口の中の清潔と、ビタミンが大事なんだと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️

 

どんな質問、コメント、感想も右のフォームにて、受けてけております。

 

皆さんの憎き口内炎が早く消えますように。

 

少しでも参考になればうれしいです!!